我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

かわ波@新潟県三条市で和の御馳走ランチ

三条 「かわ波」でランチ。



三条に住んでいる着付けの先生をしているおば様に招待され、三条の「かわ波」で食事をご馳走になることに。


f:id:himawarimamiko:20170730231437j:image

場所は三条の街中から、住宅地に入り、一人では絶対に迷子になりそうな場所にありました。😅

 

店内に入ると、カウンターとお座敷、奥には個室がありました。お座敷に案内されて、お食事がスタートです。
今回は、ご馳走ということでメニューをみなかったのですが、おば様情報では、ランチは2~3000円位とのことでした。

最初に、小鉢に蓴菜、お造り、あさりのみそ汁の順でお料理が来ました。おば様とのお話がはずんで、お料理がまとめて出てきたようになっていますが、1品ずつ来てます。😅


f:id:himawarimamiko:20170730231504j:image

 

続いて、焼き物、揚げ物、茶碗蒸しがきました。焼鮭もゆば巻きの揚げ物も茶碗蒸しも全部美味しくて、盛り付けも美しい。

 


f:id:himawarimamiko:20170730231437j:image

 


f:id:himawarimamiko:20170730231536j:image

一つ一つは、そんなに量はないのですが、すでにかなりお腹いっぱいというところでもずく酢と、漬け物とご飯、お味噌汁が出て来て食べきれるかなと思いましたが、食べきりました😂

 

そして、甘いものは別腹で、チーズケーキ2切れをペロリと食べてコーヒーを飲んでご馳走さまでした♥

 


f:id:himawarimamiko:20170730231638j:image

 

お庭も手入れがされていて、景色もよく、そんな中で、美味しいご飯が食べれて幸せでした❗

 


f:id:himawarimamiko:20170730231653j:image