我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

かき忠@新潟市中央区古町で天ぷらとお刺身の和食ランチ

久しぶりにかき忠へ行きました。


f:id:himawarimamiko:20170918221444j:image

 

11時半の開店と同時にお店に入ると、一番乗りでお好きな席へどうぞ~と通されました。

 

小上がりに上がり、メニューをみます。
相方も私も、🉐お刺身、てんぷらセットにひかれて同じものを注文。

 

 千両箱弁当ってなんだろう?と私が言っていたら、店員さんがわざわざ写真を持ってきてくれました。親切💓(でも頼まない(笑))


f:id:himawarimamiko:20170918221454j:image

 

常連さんはみんな一言「まる得」って感じで注文していました。

 

まず、はじめに、出来立ての茶碗蒸しと、しょうが豆腐、デザートのごま豆腐、御新香がきました。

 


f:id:himawarimamiko:20170918221616j:image

 

温かいうちにと言われた茶碗蒸しをハフハフ頬張っていると、お刺身、てんぷら、ご飯、お味噌汁が来ました。

 
f:id:himawarimamiko:20170918221641j:image

 

茶碗蒸しが、出来立てで本当に熱かったけど美味しかった。これが、先着39人につくランチで、サンキューってことで39人なのか?は、分かりませんがありがたく頂きました。

以前来たときは、少し遅かったので、茶碗蒸しが食べれなかったので、今日は食べれて嬉しい😃💕


お刺身は、どれも美味しかったですが、特に鰹のたたきが美味しかったです。

 


f:id:himawarimamiko:20170918221718j:image


てんぷらはサクサクで、油も新鮮な油で胃もたれもせずに美味しくこちらも頂きました。

 
f:id:himawarimamiko:20170918221703j:image

 

お味噌汁は、えびの出汁が聞いてて、お腹いっぱいでも飲み干せました。全体的にボリュームがあるので、食べきれるか不安でしたが完食しました。

 

 

隣の席に来た男性二人組のお客さんは、鳥からと刺身の定食を注文していました。

 

今度は、その唐揚げも食べたいし、お弁当も彩り鮮やかできになっていて、また来たいと思います❗

 

 お店の外観です
f:id:himawarimamiko:20170918221810j:image

 

小路の名前を忘れてしまいましたが(^_^;)、下町って感じの路地沿いにあります。
f:id:himawarimamiko:20170918221906j:image