我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

麺屋忍@新潟市中央区米山で背油麻婆麺


新潟市中央区米山(新潟駅の南口側)にある麺屋忍さんに行ってきました。

こちらのお店は、西区から移転されてきたそうですね。

平日の11時30分頃入店、かろうじてカウンターに着席。

私の後のお客さんは、待ちになってました。危なかった。

お店は食券制です。
噂の背油麻婆麺を注文。勢いでチャーシューと玉ねぎをトッピング💨



f:id:himawarimamiko:20180926202203j:plain

このビジュアル。噂どおりです。
こってりな奇聞を満たしてくれそうです。

麺は太麺です。
山椒が効いてて中々辛い。
周りのお客さんからもむせてる咳が聞こえます(笑)



f:id:himawarimamiko:20180926202802j:plain



平日だったからか?お店には若者(20代くらい)が多かった気がします。
確かに若い人向けかも?
(筆者はアラフォー世代)




f:id:himawarimamiko:20180926202553j:plain


お店専用の駐車場は無いそうなので、車で来る方は注意ですね!