我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

茶趣茶樂(ちゃしゅちゃらく)@新潟市中央区の台湾ランチとお茶

中国茶房 茶趣茶樂移転前のランチ。


6月23日に、女池上山に移転オープンの茶趣茶樂、いよいよオープンが近づいてきて、お店に看板もつきましたね。


むしょうに美味しい中国茶が飲みたくなる時に訪れるお店です。


ランチは、中華粥や麺類等もありますが、いつも食べようと思っていて食べたことのない魯肉飯を選択。

f:id:himawarimamiko:20170611215511j:plain


魯肉飯と酸辣湯スープ、小鉢と小籠包と餃子。スープは思ったより酸味はなく、飲みやすかったです。はじめて食べた魯肉飯は、汁が多めのそぼろで高菜と一緒に食べると高菜が味のアクセントになっていて美味しかったです。小籠包と餃子も生姜の刻んだものが入っているタレで熱々を美味しくいただきました。


食後は烏龍茶ゼリーと待ってましたの中国茶
電気ポットがテーブル上にあり、4~5煎は楽しめます。なので、ついつい長居してしまいます😅

f:id:himawarimamiko:20170611215543j:plain

移転オープンしたら、美味しいご飯とお茶を求めてまた伺いたいと思います。