我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

May Shiraz(メイシラーズ)@新潟市中央区米山(新潟駅南、けやき通)

新潟市中央区米山のMay Shiraz(メイシラーズ)さんへ行って来ました。

1日2組までのランチコースです。電話で予約をしましたが、ランチは、Aランチコース1500円か、Bランチコース2800円があります。相方と私は、今回は、Aランチコースで予約しました。

 

電話予約をして、当日です。お店裏の駐車場に車を停めて、いざ店内へ。
店内は、靴を脱いで上がります。寒い日でしたが、電気カーペットが足元には敷いてありますし、ヒーターもついているので大丈夫でした。また、万が一寒ければ、店員さんが親切に寒くありませんか?等と、気を使ってお声掛けしてくださるので、寒ければ暖かくしてもらえると思います。


最初から細やかな配慮に感激しつつ、メニューを見ます。
Aランチコースは、季節の前菜、逸品料理、選べる本日の生パスタまたは自家製ピザ、1ドリンクです。選べるパスタとピザから、相方と相談して、今回はパスタとピザをシェアーということでカルボナーラと生ハムピザを注文しました。

 

注文してから、まず前菜の、バターナッツかぼちゃのポタージュスープ


f:id:himawarimamiko:20180318214430j:image


滑らかで濃厚で美味しい♥しかもカトラリーがクチポール♥だから尚更美味しく感じます。なんて…


次にオージーサラダ農家さんの季節野菜&ポテトタルタル。野菜が新鮮で甘味を感じます。タルタルがまた美味しくてペロッと食べきりました😂


f:id:himawarimamiko:20180318214448j:image


そして、自家製ピザが、生ハムピザ。ワインと合いそうだけど車できたのでまた今度、あーワインと合わせて食べたかった❗


f:id:himawarimamiko:20180318214500j:image

 


本日のパスタは、ひめたまと自家製ベーコンのカルボナーラ。自家製ベーコンの塩加減が、絶妙で美味しい。

カルボナーラってしつこいと気持ち悪くなったり食べきれなかったりしますが、こちらのカルボナーラはちょうどいいお味と量で完食です。


f:id:himawarimamiko:20180318214513j:image

 

デザートはクリームチーズジェラート、濃厚でチーズケーキみたいで美味しいです❤
1ドリンクは色々種類があるので、それで十分満足ですが、さらにプラス100円で生クリームがつけれますので甘党の方はどうぞ♥
美味しかった。定期的に行きたいお店です❗

 


f:id:himawarimamiko:20180318214619j:image