我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

ル・タン(le-temps)@新潟市北区でパスタ、パエリアのランチ

ル・タンへ。

f:id:himawarimamiko:20170717004729j:plain


いきなり、思い立って相方と行ってみようとなり、当日に電話をしたら、1時くらいなら、席が空くと思いますとのことで、豊栄までドライブしながら、ル・タンをめざしました。


到着すると、10台ある駐車場がたったの1台しか空いておらず、店内コミコミなのかなと思いながら、お店の中へ、ちょうど一組帰ったところで、すぐに準備しますのでと言うことで、外で2、3分待ち店内へ。

お店は外観も可愛いですね💓
f:id:himawarimamiko:20170717004840j:plain


外で待っているときから、何にするか相方と決めていて着席するなり、すぐにオーダー😂


私はパエリアランチで、相方はパスタランチを注文。

最初に最初に冷製のコーンスープとフォカッチャ、前菜がきました。
f:id:himawarimamiko:20170717004931j:plain


前菜は押し麦のサラダ、カポターナ、サーモンのマリネ、鶏肉のテリーヌとグリーンサラダの盛り合わせでした。どれも美味しくいただきました。


パエリアは、魚介がたくさんのってて、ワァーと嬉しくなりました。魚介の出汁がきいてて美味しかったです。

f:id:himawarimamiko:20170717005014j:plain


相方は、アマトリチャーナ、私は辛いものにがてなんですが、一口もらったらこのお店のアマトリチャーナはあまり辛くなくて、私にも美味しかった。


デザートはチーズケーキのブルーベリーソースの掛け

f:id:himawarimamiko:20170717005123j:plain


ランチのデザートって大抵、おまけ的な感じで小さかったり、満足できない時もありますが、こちらのデザートは、量も味も申し分なし、飲み物来るまで待てなくて食べきっちゃいました(^ー^)


私は、飲み物はブルーティーとカラメルティーと迷ってブルーティー。ほのかな優しい甘い香りに癒される。美味しい♥

f:id:himawarimamiko:20170717005146j:plain

テイクアウトもある♥
疲れたときにほっこりしたいときに飲みたくなる味でした。


相方は、ホットコーヒー。いつもはアイスコーヒーなのに、雨が降って寒いからかしら?


それにしても、私たちが帰る頃にはもう14時近かったのに、ずっーとお客がひっきりなしに来るので、人気店なんだなぁと思いました。

お店の店員の皆さんも、笑顔で元気が良くてとても好印象でした。



f:id:himawarimamiko:20170717005211j:plain



ル・タン
http://www.le-temps2013.com/concept