我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

幸せのパンケーキ@新潟市中央区万代(ビルボードプレイス内)

 

 

新潟市中央区万代のビルボードプレイス3階にある

「幸せのパンケーキ」さんに行ってきました。

 

整理券を受け取って、近くなったら呼び出されるシステム

(専用のWebサイトがあります。)

 

大人気で、相当待つと聞いていたので、早めに整理券だけ受け取って

万代で買い物していたらちょうどいいかなーということで、

午後2時ごろ行ってみたところ、1時間半待ちとのこと

 

まぁ、こんなもんでしょうかね

 

整理券にあるQRコードをスキャンすると、ほぼリアルタイムであと何組待ちかと呼び出しまでの予想時間が見れます。

大体あと4組くらいになると、「来店してください」と画面が変わります。

 

とうとう私たちも呼び出されました。

お店の中は白ベースの内装で、おしゃれですね。

 

今回は初めてということで、定番の幸せのパンケーキと相方が希望してホイップクリームをトッピングします。

「パンケーキは少々お時間いただきますがよろしいでしょうか」とのことですが、ここまで待って何をためらうもんですかっ 

 

10分くらい待ったところで、お待ちかねのパンケーキです。

 

f:id:himawarimamiko:20190316141227j:plain

幸せのパンケーキ+ホイップクリームトッピング

 

パンケーキは、口の中で溶けそうなくらい柔らかいです

そしてバターが独特の香ばしさというか、とてもおいしい

 

 

大満足です。個人的にはエッグスンシングスより好きです。

もう東京に行かなくてもおいしいパンケーキが食べれると思うと、まさに「幸せ」です

 

 <広告>

 

お値段は、パンケーキは1100円、トッピングが100円でした。

 

 

どうやら予約席というのもあるみたいですね。

常連になりそうです。

 

 

お店:幸せのパンケーキ

新潟市中央区八千代2-1-2 万代シティビルボードプレイス 3F)

訪問日:2019.3