我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

清水(新潟駅前)で、煮干しと鶏ガラの効いたラーメン

新潟駅前に最近オープンした、清水さんに行って来ました。

夜22時頃伺いましたが、並ばずに座れました。
ホテルの一階にあります。

焼豚中華そば850円を注文!

水はセルフサービスです。


f:id:himawarimamiko:20180709210407j:plain



なんというか、奥の深い、上品な味わいです。煮干しと、鶏のだしが合わさっている。

ジャンクな感じはしません。

ただ、オープンしたばかりだから?麺の固さがスープと若干あっておらず、固すぎたように思いました。
いや、それでも全然美味しいんですけど。願わくばって感じです。


f:id:himawarimamiko:20180709210424j:plain


チャーシューも生ハムと言ったら語弊がありますが、他店では食べたことの無い味、食感。


〈スポンサードリンク〉




夢中で食べ、スープもほとんど飲み干してしまいました…

またリピートする店が増えました。