我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

蕎麦days(デイズ)@新潟市西区寺尾でちょっと変わったお蕎麦


友人が変わった蕎麦屋があって美味しいというので、相方と行ってみようということで、やって来ました西区の蕎麦デイズ。



f:id:himawarimamiko:20180624134739j:plain



メニューが色々ありすぎて、優柔不断な私はなかなか決まりません💦




f:id:himawarimamiko:20180624134829j:plain



f:id:himawarimamiko:20180624134843j:plain


悩み悩み、秋冬(訪問したのは2017.11)のおすすめの特製トマトつゆつけ蕎麦のノーマルを注文。期間限定らしく、期間限定と言う言葉に弱い私は、パクチー三昧つけ蕎麦とかなり悩んだ挙げ句、期間限定に後押しされての注文でした。
相方はソッコーで肉ベシと決めてました。お待たせしました!



〈スポンサードリンク〉






期間限定に心ウキウキさせながら待っていると、来ました!これ?蕎麦?ですか?パスタの盛り付けみたいな感じ?盛り付けが可愛い♡
カマンベールチーズにドライトマト、野菜に長ネギがトッピングされてます。
つけ麺の汁は勿論トマト🍅



f:id:himawarimamiko:20180624134803j:plain



マイルドで辛くなくてちょうど良いつけ汁です。
蕎麦をこういうふうに食べるのもありだなぁと思うくらい合う、美味しいです。


相方の肉ベジも美味しそう。味を変えるための天かすと卵がついてきて、飽きることなく食べ進められるそちらの蕎麦も気になりました。



f:id:himawarimamiko:20180624134929j:plain


隣のお客様が、食べていたシンプルな天ぷら盛り合わせと蕎麦も美味しそうだし、悩みに悩んだパクチー三昧つけ蕎麦もあるし、また来ます!!


蕎麦デイズ
新潟市西区寺尾10-33 福田ビル1F