我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

ラーメン二郎@新潟市中央区万代

いつも大行列のラーメン二郎にようやく行ってきました。

 



f:id:himawarimamiko:20180609213713j:plain




土曜の12時前に到着するとすでに大行列で何度か断念、日曜に行ったら休みと、中々食べれませんでしたが、4度目の?正直くらいでようやく突入。

 

土曜日は朝10時からやっているので、今回は11時過ぎに入店。さすがに外には行列はありませんでした。

 



それでも店の中に入ると椅子に座って何人か並んでましたが、これくらいなら許容範囲。

 

盛りがすごいと聞いていたのでラーメン小の

食券を買って椅子に座ります。

 

座ってる間に店員のお兄さんが「大ですか、小ですか」と聞いてきます。

 




席に移るときに、トッピングを聞かれます。

食べログなどで、ここでの注文のしかたがハードル高い気なことをかかれており、内心ビビってたのですが、ニンニク入れますか?など丁寧に聞いてくれるので、「野菜トッピング、ニンニクいれてほしい」旨を伝えます。

 

まわりでは「全部マシマシ」など、通なオーダーが飛び交ってます。

 

カウンター席に座るとほどなくしてラーメンがやってきました。




f:id:himawarimamiko:20180609213736j:plain




スープ、こってりしていてウマイ。最近あっさり系が続いていたので心に染み渡ります。

 

個人的にはにんにくは辛くなりすぎたので入れない方が好きだったかな。次回はニンニク無しで。

麺も独特の太麺。

 


f:id:himawarimamiko:20180609213810j:plain





最近歳のせいか大盛りが食べきれない私には中々のボリュームでしたが何とか完食でした。

次回は野菜マシのニンニク無しで行こうと思います。

 



 ラーメン二郎 新潟店

 来訪:2018.4.3