我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

ラーメン工房まるしん@新潟市江南区で汁無し麻婆麺

亀田のイオンに割りと近い、「ラーメン工房まるしん」さんです。



f:id:himawarimamiko:20180609201724j:plain


11時からやってますが、土曜日の11時半頃着いたらすでに満席😲



f:id:himawarimamiko:20180609201913j:plain




でも、特に待つこともなく、カウンターに通されます。

食券制です。
注文は汁無し麻婆麺大盛り!
950円

混んでるわりに、直ぐにでてきました。


写真では分かりづらいですが、凄いボリューム!



f:id:himawarimamiko:20180609201724j:plain



f:id:himawarimamiko:20180609201800j:plain




なんというか、頭に浮かんだ言葉は、麻婆豆腐の大海原(笑)


〈広告〉






麻婆豆腐は熱々、麺は冷盛りで、混ざるとちょうどいい熱さに感じました。


結構辛めだけど甘味もあります。
これはうめーっす。


f:id:himawarimamiko:20180609201835j:plain



以前普通の麻婆麺を食べましたが、私は断然汁無しの方が好き。

回りの客からも、ウマイとの声が聞こえてきます。

「山椒多め」とか「超激辛」とか色々頼んでる人がいたので、調節できるんですね~💡


↓こちらは汁ありの麻婆麺。見た目は違いがあまり分かりませんが…

f:id:himawarimamiko:20180609202219j:plain


ラーメン工房まるしん
新潟県新潟市江南区早通5-1-2

(最終訪問:2018.6.9)

食べログ
https://s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001121/?lid=header_restaurant_detail_map