我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

畔上(あぜがみ)@新潟市中央区でおそばのランチ

 美味しいお蕎麦を食べたくて、相方に連れられ畔上へ。

 

f:id:himawarimamiko:20170923122502j:image

 

住宅街に佇むお蕎麦屋さんです。

混んでるかな~と思って11時30分頃電話したら、今はガラガラだよとのこと。

 

 畔上は、住宅街にお店があるので、通りすぎないように、ノロノロ運転で、無事に通りすぎることなく、お店に到着。

 

 山都そばを使っているとのこと。

そりゃ美味しいに決まってる。

 

 相方とメニューをみて、私は野菜天ざるそば、海老天ざるそばを注文。


f:id:himawarimamiko:20170923122521j:image

 

  
天ぷらは、抹茶の塩もついてきて、汁でも塩でもお好きな方をつけて食べる方式でした。お蕎麦だけかと思ったら、煮物と御新香がついてきて嬉しい。

 


f:id:himawarimamiko:20170923122536j:image

 

天ぷらはサクッとして美味しい😋

 

 私たちが食べてる間に席はどんどん埋まってきました。

外に出たら、駐車場待ちの車もいました。人気店なんですね~

 


f:id:himawarimamiko:20170923122552j:image

 

住宅街に佇むお蕎麦屋さんです。