我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

ピアットジョルニ@ピア万代(新潟市中央区)

ピア万代のピアットジョルニでランチ。


f:id:himawarimamiko:20171125133924j:image

 

最近、体調を崩す事が多くて、体に良さそうな食事を提供しているなぁと、ピアットジョルニが、前から気にはなっていて、ついに相方と行ってみることに❗

早起きして、図書館に行った足でそのままピアットジョルニへ。11時開店と同時にお店に入ります。

 
f:id:himawarimamiko:20171125134142j:image


(まだ、closeとなっていたのに相方と中を覗いてみたり、うろうろしていたら、お店の方に、どうぞと言われて入りました)

最初にお水とカモミールティーが出て来て、店員さんがメニューの説明をしてくれました。カモミールティーが温かくて、肌寒い日だったのでとっても暖まってホッコリしました。

 


f:id:himawarimamiko:20171125134117j:image

 

店員さんから、メニューの説明を受けて、じぃーっとメニューをみると、デリの種類の多さに、ワクワクしました。

 


f:id:himawarimamiko:20171125134055j:image

 

絶対にデリを食べたくて迷わず、ジョルニランチ💴1,370円(税抜き)に決定。パスタは二人とも佐渡産南蛮エビとルッコラのトマトソースにして、さあて、デリ二種類をどうするか、全部が美味しそうで迷って迷って迷った挙げ句、私は、新潟地粉のラザニアと、パテドカンパニュー、相方は、ほうれん草のイタリアオムレツと、根菜と高キビのカポナータでオーダー。

まずは、フランスパンと
サラダにデリ二種類が盛り付けられてきました。


f:id:himawarimamiko:20171125134205j:image

 

フランスパンは、温かくて外がカリット、中はフワッとしていて美味しい。そのままでも美味しいですが、オリーブオイルとバルサミコをつけても、美味しかったです。サラダは、葉物、ニンジン、紫キャベツで、色合いも良いし、量もそこそこあって野菜がとれて嬉しい。デリのラザニア、熱々でチーズトロトロでとっても美味しかった。パテドカンパニューは、お肉がぎゅっと詰まっていて食べごたえありました。

相方のほうれん草のオムレツは、具だくさんで美味しかったし、根菜のカポナータは、アッサリしてて美味しかったそうです。私も一口ずつもらいましたが、美味しかった。どのデリも外れなし。

 


f:id:himawarimamiko:20171125133924j:image

 

パスタは、南蛮エビから、出汁が出ていて、味は濃すぎず、ちょうどよく、ルッコラと南蛮エビだけなんですがシンプルだけど優しい味で美味しかった。

食後は、ヨギティー(ラズベリーのハーブティでした)とアイスコーヒーを飲んで、ご馳走さまでした❗
また、他のデリも食べてみたいので、また行きたいと思います。