我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

ラジェンマ(La Gemma)@新潟県新発田市でパスタランチ

新発田にドライブしながら、ラジェンマヘ

数週間前に、ラジェンマヘ久しぶりに行きたくなって、当日電話で空きがあるか聞いたら予約でいっぱいとのことで、行けなかったので、今回は早めに予約をして、ラジェンマヘ

 

 お店は8号バイパスの新発田ICの近くです。

 

ランチは、パスタだけでも種類がたくさんあるのでいつも迷います。

トウモロコシのチーズリゾットにひかれつつも、結局はパスタのランチにして、相方とシェアしました。パスタは、アマトリチャーナと、新発田のアスパラのチーズカルボナーラで注文しました。

 

まずは、サラダ。


f:id:himawarimamiko:20170902110847j:image

 

ここのサラダは、野菜たっぷりで好きですね。ドレッシングも酸味が強いとむせやすいのですが、ここのドレッシングはマイルドなのでむせなくてありがたい。(酸っぱいのが苦手😅)

 

雑穀パンも、噛むとほんのり甘味があって、美味しくて好きなんです。このサラダとパンが食べたくて来たくなるときありますからね💓

 

そして、メイン。いつもトマト系しか頼んだことがなかったので、カルボナーラ初挑戦。


f:id:himawarimamiko:20170902111037j:image

 


f:id:himawarimamiko:20170902111117j:image

 

アマトリチャーナは、玉ねぎの甘味にピリッと辛味が混じって美味しい。カルボナーラは、チーズの味が強くて、想像していた味とは違いましたが、これはこれで美味しかったです。デザートは、この後、胎内まで行ってそちらでデザートを食べる予定にしていたので、ティラミスが食べたいなと思いましたが、今回は食べませんでした。

 


f:id:himawarimamiko:20170902111141j:image