我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

広東@新潟市中央区古町で中華のランチ

古町に買い物に言った帰りに前から外観がお洒落で気になっていた広東へ。


f:id:himawarimamiko:20170902103236j:image

 

11時半の開店と同時に入り、相方とランチメニューをみます。一番乗りでした😄


相方は、高菜チャーハンに、プラス250円で春巻きと杏仁豆腐をつけたセットに、私は、海鮮あんかけ焼きそばに、相方と同じく春巻きと杏仁豆腐のセットにしました。

 

 

ランチはほとんどが900円で、魚のランチのみ1200円で少しお高めでした。

 


まず、おしぼりとプーアル茶がきます。お水ではなくて、プーアル茶だったのが嬉しい。

珍しいですね💓

油を流してくれて、胃もたれもなく太らないよねと勝手にテンションがあがりました。

 


f:id:himawarimamiko:20170902103252j:image


一番のりだったためか、サラダとメインとスープが全て一緒にきました。

 

 
f:id:himawarimamiko:20170902103322j:image

 

スープは冬瓜とチキンのスープ。鶏から出汁が出ていて美味しい。
高菜チャーハンは、パラパラしていて、べちゃとしてなくて美味しい。

 

海鮮あんかけ焼きそばは、麺が揚げてありパリッとした食感に餡が絡み合って美味しい。

 


f:id:himawarimamiko:20170902103345j:image

 


春巻きが熱々で猫舌のため、舌をやけどしましたが😅、これは、熱々を食べてください。皮はパリッとしていて中は春雨や牛肉が入っていてジューシーでした。

 


f:id:himawarimamiko:20170902103413j:image

 食べかけの写真…(^ー^)

 

 

杏仁豆腐は、シンプルに杏仁のみでしたが、最後に甘いもの少し食べたいくらいに丁度よかったです。

 
f:id:himawarimamiko:20170902103400j:image

 

外観と店内はとてもお洒落で、居心地の良いお店でした。

 


駐車場は、古町のお店ってあんまり無いですが、こちらはお店の横に2台ありました。

でも開店と同時に来ないと停めれなそう💦

 

 
f:id:himawarimamiko:20170902104559j:image