我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

魚善(うおぜん)@新潟県三条市でフレンチ

ドライブしながら、三条市の魚善へ。

f:id:himawarimamiko:20170719000132j:plain

何年か前に改装して、フレンチを提供しているとのことで、前から気になっていたのですが、ついに、ドライブがてら行くことに❗


予約時間ギリギリなのに、お店が田んぼの真ん中にあり、気がつかず1回素通りし、Googleマップで何とか予約時間前に到着😅

f:id:himawarimamiko:20170719000225j:plain

外観は割烹。なかに入って、席に案内されると、テーブルとイスで、外観からは、想像がつかない内装でした

最初にふかふかのおしぼりとドリンクのリストがきます。


ちなみに、ランチは、二種類で、2800円と4700円のみで、予約の電話の際にどちらにするか聞かれます。

ドリンクは車で来ていたので、私も相方も自家製のジンジャーエール。ほんとの生姜が入ったジンジャエールは初めて❗
よーくかき混ぜて飲むのですが、暑い日だったので、さっぱりしていてとても美味しい🍹

f:id:himawarimamiko:20170719000301j:plain


前菜は、お魚のコロッケと、パプリカのムースにトマトソースでした。お魚のコロッケは、枝が刺さっていて、その枝を持って食べてくださいと言われて斬新な食べ方だなぁと。

f:id:himawarimamiko:20170719000619j:plain

前菜から、盛り付けの美しさに心を奪われ、この後のお料理の盛り付けはどんなかなとワクワク♥


次に、サーモンの低温グリル焼き。皮だけグリルした後にパリッとさせるために焼いたそうです。

f:id:himawarimamiko:20170719000712j:plain


バターと白ワインのソースに、味噌のソース、また、セロリをパウダー状にしたものを絡めて食べてくださいとのことで、絡めて食べました。


一緒に出てきたパンは、温かくて中がフワフワでそのままでも美味しかったですが、オリーブオイルをつけるとまた違う美味しさがありました❗



お魚の次はお肉料理。
豚肉料理で、ソースは香草とバルサミコ酢。ジャガイモのピューレをつけて、食べると味がマイルドになって、そのままより私は好きでした。

f:id:himawarimamiko:20170719000813j:plain


〈スポンサードリンク〉



デザートは、ライスミルクガンジーアイスをのせて、パッションフルーツソースをかけたものでした。今まで食べたことがないデザート😲

f:id:himawarimamiko:20170719000848j:plain

ライスミルクがつぶつぶの食感と、味がしっかりしてて、ご飯と牛乳?なんて思っていたけれど美味しいし、ガンジーアイスも美味しいし、わりと味が濃くて甘々なんですが、そこにパッションフルーツソースの酸味がきいてて、ちょうどいい甘さに。絶妙ですね。


ドリンクは相方はアイスコーヒー、私はフレッシュハーブティー。そこにまたプチデザートで、イチゴのマカロン
f:id:himawarimamiko:20170719001130j:plain


贅沢なランチですが、サービスも雰囲気も料理も良しで、斬新な盛り付けも見たいので、是非また伺いたいと思います❗