我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

Gterrace(ジーテラス)@新潟市中央区鳥屋野潟へ、2回目の訪問🍴✨

またまた、Gテラスへ相方とランチ。

f:id:himawarimamiko:20170709130705j:plain


お肉のランチ気分で行ったのですが、遅めのランチ(到着が13時半過ぎ)だったため、お肉のランチは終わっていました😢


お魚はカレイ、うーん今日は気分じゃないなぁ、リゾットも気分じゃないで、鶏のトマトクリームパスタにしましたが、これが大正解の美味パスタでした。



まずは、前菜の盛り合わせ。八種類もあって、どれから食べるかいつも迷うこの前菜。今日は、左上からコーンスープ、エビのバゲット、シーザーサラダ、生ハムのイチゴ巻き、カボチャのムース、茸のバルサミコ炒め、ヒラメのマリネ、ニンジンのラぺでした。
前回、訪問時と違う前菜にテンションが最初から上がりまくり⤴⤴


f:id:himawarimamiko:20170709130622j:plain


メインの鶏のトマトクリームパスタ。
お肉がパサッとしてなくてジューシーで柔らかくてパスタとソースに絡み合って美味しい♥クリームソースだけど、コッテリしすぎてなくてペロッと食べれました😂

f:id:himawarimamiko:20170709130745j:plain

相方と二人でトマトソースを余すことなくフランスパンにつけて完食です❗

そして、お口直しの柚子のシャーベットと、紅茶。ここのシャーベット、前回はイチゴだったのですが、イチゴも柚子もさっぱりなのに素材の味が濃厚で美味しいんです。

f:id:himawarimamiko:20170709130824j:plain

遅めのランチで気がつけばお客は私達だけ、クローズの15時になっても、行ったん閉めますのでとか、早く出ていってくれ的な感じもなく、お会計をした後も、見送って下さいました。

Gテラス、料理は美味しいし、店員さんは感じが良いし、また絶対に行きます❗