我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

A alla Z(アーラゼータ)@新潟市西区黒鳥でパスタとピザのランチ

西区黒鳥へ移転したA alla Zでランチ。

f:id:himawarimamiko:20170717164358j:plain

今日は、移転してから行こう行こうと思っていて行ってなかったA alla Zへ相方とプチドライブがてら行ってみました😆

亀貝インター下りてから5分位で緑が豊かな中にお店はありました。

f:id:himawarimamiko:20170717164525j:plain

お店の前には、駐車場がたくさんあり、以前のように、車が停められないということがなくて良かったです。

ランチは、ランチセットがあり、ドルチェがつくかつかないかの違いで値段が変わります。パスタもピザも食材等により+のお値段のものがありました。

相方とメニューをにらめっこして、お互いパスタとピザが食べたかったので、私が、ピザを決めて相方は、パスタを決めることに。

相方は、茄子とベーコンのトマトソースパスタ大盛りに前菜をつけてのパスタランチセット、私は、マルゲリータが好きなので、迷わずピザランチセットを注文。


最初に、前菜とサラダとフォカッチャが来ました。

f:id:himawarimamiko:20170717164633j:plain

f:id:himawarimamiko:20170717164714j:plain

前菜は、ジャガイモの冷製スープ、白身魚カルパッチョ、肉団子、イタリア風の揚げパンの盛り合わせでした。サラダ好きの相方は、サラダに追加で前菜が来ると思っていたので、(私もですが😅)前菜に変更になっていてサラダが来なくて悲しそうな顔😭。


前菜とサラダを食べ終えたら、すぐにパスタとピザが来たのでお皿に取り分けて食べました。

f:id:himawarimamiko:20170717164822j:plain

f:id:himawarimamiko:20170717164848j:plain


私は、もちもちの厚みのあるピザ好きなんですが、それだといつも、半分食べるとお腹一杯で食べ切れなくてっていうことになるのですが、ここのは、薄いけどもちっともしてて、食べやすくペロッと食べれました。


パスタは、薄味そうにみえて、食べるとしっかりトマトの旨味があり美味しかったです。

食後は、私は、ハーブティー、相方はアイスコーヒーを飲み、ご馳走さましました。


今回、この後、大好きなケーキ屋さんにいく予定だったので、デザートは、遠慮しましたが、ティラミスにイチゴのソルベでデザートも美味しそうでした。

f:id:himawarimamiko:20170717164926j:plain