我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

Fiorita(フィオリータ)@新潟市中央区西堀前通のパスタランチ

今日は、相方と古町で待ち合わせてFioritaでランチ。

f:id:himawarimamiko:20170713000536j:plain


5分前にお店の下で合流して、二人一緒にチェックイン☺
前日に予約しておいて良かった💨



窓際の席に案内されてメニューとにらめっこ。



ランチメニューは、パスタランチ1100円、Fioritaランチ1500円、予約のコース3500円の三種類。


相方も私もFioritaランチを選択。前菜とパスタは、3品からチョイス、他にパンとお口直しとドリンクの内容です。


前菜は、名前が忘れかけてますが😅、相方は、なすとみょうがのリコッタチーズソースかけ、私は、サラダにしようと思っていたのですが、店員さんの、ディナーでしか出ていない、佐渡沖のメジマグロにモロヘイヤソースが今日は前菜に出てるのでシェアしたらいかがですか?と提案してくださって、もちろんマグロに♥



〈広告〉





パスタは二人ともトマトソースが良くて、トマトソースパスタに、飲み物はハーブティーとアイスコーヒーを注文しました。


まず、最初に前菜です。なすとみょうがのさっぱりした感じにリコッタチーズがあいます。夏らしい1品で満足。店員さんオススメのメジマグロは、とろとろのモロヘイヤソースと漬けられたマグロがとっても美味しい。変更して良かった幸せ💕

f:id:himawarimamiko:20170713000752j:plain

パンはミルクパンとイカスミパン、あつあつで、ミルクパンはほんのり甘かったです。

f:id:himawarimamiko:20170713002509j:plain


パスタは、シンプルだけど、味がしっかりしていて美味しい。リコッタチーズをまぜるとマイルドな味になって、一皿で二つの味が楽しめました。

f:id:himawarimamiko:20170713000823j:plain

お口直しのワインのシャーベット。これ、すごい好きな味。どんぶり一杯食べれそう(←マジで?(°Д°)by相方)

アンコールは、とばしてあるそうなんですが、ワインをしっかり感じれて本当に美味しかったです。

f:id:himawarimamiko:20170713000853j:plain


ハーブティーは、ローズヒップベースのようでしたが、酸っぱさがなくて美味しいハーブティーでした。

f:id:himawarimamiko:20170713001018j:plain


一気にお気に入りのお店上位にランクインしました。また行きたいお店です✨


Fiorita(フィオリータ) 2017.7.8訪問



フィオリータ

食べログ フィオリータ

ぐるなび無料登録で当たる!