我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

pursweets and(ピュアスイーツアンド)@新潟市中央区西堀のスイーツ

新潟市西堀にopenしたpuresweets andへ行って来ました。



こじんまりした店内には、お菓子が綺麗におしゃれに並べられていました。


夕方に行ったため、お目当てだったマフィンはなくて、迷ったあげくに、リッチブラウニーと、フルーツケーキとkinakoを買いました。リッチブラウニーが2つなのは相方も私も一目見てビビビって、感じたからです。

f:id:himawarimamiko:20170702215934j:plain


まずは、ビビビときたリッチブラウニーを相方と食べます。口に入れた瞬間にラム酒の香りと有機レーズンが広がり美味しい♥
相方は、なんだか難しい表情。思っていたのと違うよう?


次にkinakoというクッキー、口に入れた瞬間にきな粉が広がるホロホロしていて、これまた美味しい♥だけど、口の水分が奪われる😂飲み物があった方が良いかもしれません。でも、口でホロホロするこの食感好きです。



フルーツケーキはしっとりしてクランベリーとクルミがアクセントでよい感じ。ここのおやつは甘すぎず、だけど優しい甘さがあって、ほっこりします。



原材料もこだわっていて健康に気を付けている人にはぜひ1度行ってみてください💓


f:id:himawarimamiko:20170702220258j:plain


お店ホームページ
http://pursweets-and.com/grape2/