我食べる、故に我あり

週末あちこち食べ歩いている(新潟県中心)管理人が見つけたお店、食べ物を紹介します。イタリアン、パスタのランチ、スイーツが多いですが、ラーメンやらマクロビ系やら何でもいただきます🍴

2019-06-01から1日間の記事一覧

さわやま@新潟市中央区夕栄町の大福

さわ山さんの大福です。薄皮に、甘さ控えめのアンコがたっぷりです。店舗に昼頃行くといつも売り切れているみたらし団子も食べてみたい…でも早起きできない…(苦) 大福、美味しそう アンコがたっぷりです! 時々、新潟伊勢丹の地下一階にある、菓遊庵にも納品…

三吉屋(信濃町)@新潟市中央区信濃町店

新潟のあっさり系ラーメンと言えば、 有名なのが三吉屋さんです。新潟市内に何店舗かありますが、信濃町店に行くのは初めてです。 私のグルメな親戚がここが一番美味しいと言うので、行ってみました。 信濃町のウオロクの隣の建物にあります。 平日の18時頃…

くら田@新潟市中央区古町のあっさりラーメン

新潟市中央区の古町(本町)にあるくら田さんに行きました あっさり、細麺で、朝ラーをいただけるお店で有名ですね。この日も10時30分頃入店です。チャーシュー麺を注文。 お店の方が中盛りは無料だよ~と教えてくれたので、普段は普通盛りなんですが、つい中…